やる気がなかなか出ない人必見!やる気の出し方!

 

うも、ノブです!

 

 

今回は

 

「やる気の出し方」

 

について書いていこうと思います。

 

f:id:lakland_443:20191124185748j:image

 

やる気を出すのって難しいですよね…

めっちゃわかります。

 

 

僕も受験生の時はそうでした。

勉強なんて特別面白いわけではないし…

 

 

でも

 

「やる気が出たらやろう」

 

って感じで

やる気が出るのを待ってても

やる気は絶対に出てきません!

 

 

やる気が出ない

漫画読む

テレビ見る

スマホいじる

眠くなる

勉強せずに寝る

やる気が出ない

 

 

というような

負の連鎖に陥ってしまいます。

 

f:id:lakland_443:20191124185714p:image

 

やる気は出ないけど

勉強はやらなければ

できるようになりません。

 

 

じゃあどうすればやる気が出るんだ!

 

 

そう思ったあなた、実は

簡単にやる気を出す方法

があるんです!

 

 

 

それは、

 

とりあえず作業を始める

 

ことです。

 

f:id:lakland_443:20191124190346j:image

 

やる気を司っているのは

脳の「側坐核」という部分

 

ここを刺激することによって

意欲を沸かせる神経伝達物質である

ドーパミン」が放出されて

やる気が出るのです!

 

f:id:lakland_443:20191124190410j:image

 

そして、その側坐核を刺激する

最も簡単な方法が

 

とにかく作業を始める

 

ことなんです!

 

 

側坐核

 

手足を動かすなどの運動

もしくは頭を少しでも働かせる

 

ことで刺激されます。

 

 

つまり

 

やり始めなければ

やる気は起きない!

 

 

 

 

ということで、

なかなかやる気が出ないあなた

 

この記事を読み終えたら

後でではなく

すぐに

スマホを閉じて

 

問題を1問解くでも、

テキストを1ページ読む

でもなんでもいいので、

勉強を始めてみてください!

 

 

 

やる気を出して、

志望校合格を勝ち取る第一歩

を踏み出しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また次の記事でお会いしましょう。